第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100㎞ウルトラマラソン

第20回八ヶ岳野辺山高原100㎞ウルトラマラソン

166  14366.00

野辺山のイイトコロ

[ IV ] 参加者の皆さんを歓迎する前夜祭「日本製粉 presents カーボローディングパーティー」

2014.4.4

日本製粉・オーマイ

大会前日の17日(土)夜は、参加者の皆さんをおもてなしする前夜祭を開催いたします!
前夜祭では、大会協賛社の日本製粉株式会社提供の「オーマイパスタ」を「ミート」と「カルボナーラ」の2種類の美味しいパスタソースでお召し上がりいただくサービスや、今話題の「アマニ油ドレッシング」を使った地元高原野菜サラダなど、翌日のエネルギー源として最適なメニューを多数ご用意しております。
この前夜祭で大いにエネルギーを確保して、レースに臨んでいただきたいと思います。

野辺山前夜祭1野辺山前夜祭2


また、山梨学院大学のチアリーディング部の応援や、地元の農協、婦人会、商工会など地元の方々が参加者のためにカレー、やきそば、ドリンクなどをご用意しています。
他にも、地元のプレゼントが当たる抽選会を行います。運がよければプレゼント当選のチャンスがあるかも?

野辺山前夜祭3野辺山前夜祭4

一人で参加している方も、お仲間で来ている方も、ランナー同士交流を深めて翌日のレースに備えましょう!

日  時
5月17日(土)17:30~
場  所
南牧村社会体育館内
受付人数
先着400名
参加料金
1,000円(小学生以下は無料)
申込方法
17日に受付付近の総合案内でお申込みください。

[ V ] 給水ポイント

2014.4.18

本大会の給水所は合計26箇所ご用意。距離にすると約5kmごとに設置をしています。

給水所では水やヴァームウォーターをはじめ、レーズン、オレンジ、飴・グミ、うどんなどをご提供させていただく予定です。

給水ポイントVAAM

地元でとれた、ぶどうやいちごなどのフルーツをご提供する給水所があり、またゴール会場では地元名産の「信州そば」を振る舞っております。

フルーツそば

ぶどうやいちごなどのフルーツは野生動物に食べられないように、大会当日の朝3時頃から地元のボランティアさんに運んでいただき、参加者の皆さまの目に見えないところで地元の皆さまのご協力をいただいております。

また、林道内では天然の水が楽しめる「生命の水」がございます。
自然を感じながらいただける貴重な水です。ぜひご賞味ください。

生命の水1生命の水2

最長で100kmという長い道のりですので、走るだけでなく違う楽しみを探しながら走ってみるのもいかがでしょうか?