御礼

第5回飛騨高山ウルトラマラソンにご参加された皆様へ

 このたびは「第5回飛騨高山ウルトラマラソン」にご参加いただき誠にありがとうございました。
 全国43都道府県から2,729名の選手の皆様を迎え、盛大に開催できましたことに対し、心から御礼申し上げます。

 当初は1,000名の参加者から始まったこの大会が、第5回を迎え、約3,000名の参加をいただく大会になったのも、ひとえにランナーの皆様のお陰であると感謝しております。また、この国内でも屈指の難コースに果敢に挑まれたことに敬意を表するとともに、日頃の努力に対しエールをお贈りいたします。

 5回目を迎えて、高山市内でも広く周知されるようになりました今大会では、多くの市民が皆様にお会いすることを楽しみにしていました。ゴールを目指して懸命に走られる雄姿は、大きな勇気と元気と感動を与えていただきました。また、「コース上に紙コップなどのごみが落ちていなかった」「選手の皆さんは礼儀正しく清々しかった」とのボランティアからの声も届いており、皆様のマナー意識の高さにスタッフ一同感激しております。運営に関しましては、行き届かないことも多くご迷惑をお掛けした点もあるかと思いますが、今大会の成果や反省点を踏まえ、今後も皆様に愛される大会を目指す所存でございます。ぜひ来年も、この地にあなたの足跡と思い出を刻んでいただきたく、次回大会への参加を心からお待ち申し上げます。

 最後になりますが、皆様のますますのご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 平成28年6月吉日

大会実行委員長(高山市長)