よくある質問


受付・準備編

 

Q.大会の開催可否はいつわかりますか?

A.基本的に雨天でも決行ですが、6月30日(日)朝6時時点に大会HPにて告知いたします。

Q.着替えのできるスペースはありますか?

A.受付エリア(コンコース)に更衣用のテントをご用意しております。 

Q.シャワーの使用は可能ですか?

A.ご用意はございませんのでご了承ください。

Q.メンバー変更はできますか?

A.変更可能です。最終エントリー用紙に必ず氏名の記入をお願いいたします。

※スポーツ保険適応の関係上

Q.メンバーの増減は可能ですか?

A  メンバーが増の場合は、大会事務局までお知らせください。

追加メンバーの参加料を別途郵便振替にてお支払いただきます。また、メンバー増の受付は6月7日(金)15時迄のご連絡分とさせていただきます。(追加の方の参加料は6月10日までご入金ください) 

なお、メンバーが減ることは問題ございません。ただし参加費の返金はございません。

Q.3時間リレーマラソンに、障がいのあるランナーを参加させたいのですが伴走は可能ですか?

A.可能です。大会事務局へ事前にお申込ください。なお、伴走者は無料です。

Q.チャリティー金額分の領収書を発行して欲しいのですが。

A.今大会では、皆様の参加料と協賛金から本大会の必要経費を除いた収益を全額、ドナルド・マクドナルド・ハウス財団へ寄付いたします。エントリーされた個人宛のチャリティー金額分の領収書発行はございません。
また、参加料の領収書は、各エントリーサイトの決済控えを正規のものとさせていただきます。

アクセス・サービス編

 

Q.味の素スタジアムの駐車場利用は可能ですか?

A.利用できません。公共の交通機関をご利用ください。

Q.飲食のできる店舗は出店しますか?

A.ございません。事前にご準備ください。ゴミは各自お持ち帰りください。ご協力お願いいたします。

Q.当日走る以外に楽しめるイベントはありますか?

A.チャリティマルシェブースでは1,000円以上募金をすると引換券がGETできます。引き換え券といろいろなお楽しみ賞品を交換できます。 

Q.休憩はどこでしたらいいですか?

A.休憩、飲食は必ずスタンドでお願いいたします。

競技編

 

Q.交代はいつでもできますか?

A.走者の交代は必ず中継所にて実施してください。1周ごとでも何周ごとでも交代可能です。

ただし競技終了10分前は交代ができなくなります。

Q.他のチームと同じ周回数の時はどのように順位が決まりますか?

A.最終周回に先に入ったチームを上位とします。

Q.記録証はありますか?

A.ご用意はございません。大会終了後HPにてリザルトを掲載いたします。

Q.車いすでの参加は可能ですか。

A.親子ランに限り、ご参加は可能です。(競技用車いすは不可)

但し、トラック内は絨毯状の敷物があり、車いすの走行には多少負荷があるかもしれません。予めご了承ください。 

Q:リレーマラソンに参加しなくても、リレーマラソンやステージなどを観戦したりできますか?

A:できます。入場無料です。ただし、当日の混み具合により、ランナー以外の入場を一部規制する場合がありますのでご了承ください。 

Q:スタンドは自由席ですか?

A:はい、全て自由席となっております。ただし、ロープやテープ、荷物等を使用した場所取りは他のチームの迷惑になりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。係員が見つけ次第、回収させていただく場合があります。

Q:飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?

A:はい、持ち込みはできます。しかし、グラウンド上では水以外の飲食はできません。飲食はスタンドでお願い致します。

Q.飲食のできる店舗は出店しますか?

A.ございません。事前にご準備ください。ゴミは各自お持ち帰りください。ご協力お願いいたします。

Q:ペットの持ち込みはできますか?

A:盲導犬・介助犬以外は禁止します。


お問い合わせ 

お気軽にお問い合わせください。
 
よくある質問はこちら
 
ドナルド・マクドナルド・ハウス支援 チャリティーリレーラン大会事務局
TEL: 0120-846-024 (平日10:00-17:30)
E-mail: dmhc-3h-relay@r-wellness.com