野辺山ショートマラソン中止のお知らせ


3月6日、野辺山高原で新型コロナウイルスによる感染者が確認されました。その後、地元南牧村を中心に感染防止対策が取られた結果、当初の感染者以外には新たな感染者の確認はされておりません。また、感染された方も既に無事退院されています。
3月31日現在、国内では日増しに感染者が増加しており収束は全く予測がつかない状況です。
今回の新型コロナウイルスは未だに解明がされていないことが多くワクチンも治療薬も開発されていません。現時点では、外出を控え、濃厚接触につながる場所を避けることが感染を防ぐ唯一の方法となります。私たちは皆さんを新型コロナウイルスによる感染や発症のリスクに晒すことはできない、と判断し「大会中止」を決断いたしました。
ここにエントリーをされている皆さんに向け、対応の詳細を事務局よりご案内をさせていただきますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。


今後の対応について


①第20回野辺山ショートマラソンエントリー者特別料金の実施
参加料につきましては、大会規則に基づき返金することはいたしませんが、次回開催大会での「野辺山ショートマラソンエントリー者特別料金」を実施させていただきます。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
※「野辺山ショートマラソンエントリー者特別料金」は、次回大会のエントリーを特別料金でご案内するものです。

②参加賞
参加賞の発送はありません。

③宿泊をお申込みの方の対応について
宿泊予約のキャンセルにつきましては、各施設へお問い合わせください。
http://nobeyama-annaijyo.jp/publics/index/13/

④直行バス・応援バスをお申込みの方
以下ホームページをご確認ください。
https://www.fujikyu-travel.co.jp/free/?no=442

※今後の対応(特別料金の金額設定、特別料金のエントリー方法)の詳細は、5月中旬頃、改めてホームページ・メールでお知らせいたします。

2020年3月31日
野辺山ショートマラソン
大会事務局



開催中止に伴う対応について


「第20回野辺山ショートマラソン」の中止にともなう参加者の皆さまへの対応につきまして詳細が決定しましたので以下の通り、ご連絡させていただきます。

「第20回野辺山ショートマラソンエントリー者特別料金」に関しては次回エントリー開始時に特別料金先行エントリーを実施しますので、そちらからご応募をお願い致します。エントリー方法等につきましては、エントリー開始前にご連絡させていただきます。
※特別料金は、割引料金でのご案内予定でしたが、調整させていただきました結果、無料での対応となりました。
※対象者は10km有料枠よりエントリーされた方のみとなります。


2020年4月17日
野辺山ショートマラソン
大会事務局

THE NORTH FACE
© Copyrights Runner's Wellness Co., Ltd. All Rights Reserved