よくある質問  

 ■受付・準備編

Q.大会の開催可否はいつわかりますか?

A.基本的に雨天でも決行ですが、24日(金)17時時点と25日(土)6時時点に大会HP(FB画面)にて告知いたします。

 

Q.着替えのできるスペースはありますか?

A.受付エリア(コンコース)に更衣用のテントをご用意しております。

 

Q.シャワーの使用は可能ですか?

A.ご用意はございませんのでご了承ください。

 

Q.メンバー変更はできますか?

A.変更可能です。最終エントリー用紙に必ず氏名と捺印をお願いいたします。

※スポーツ保険適応の関係上

 

Q.メンバーの増減は可能ですか?

A.メンバーが増える事は不可です。

(例)4名チームでエントリーしたが5名チームにする→不可

メンバーが減る事は可です。ただし参加費の返金はございません。

 

 ■アクセス・サービス編

Q.味の素スタジアムの駐車場利用は可能ですか?

A.利用できません。公共の交通機関をご利用ください。

 

Q.飲食のできる店舗は出店しますか?

A.ございません。事前にご準備ください。ゴミは各自お持ち帰りください。ご協力お願いいたします。

 

Q.当日走る以外に楽しめるイベントはありますか?

A.チャリティマルシェブースでは500円以上募金をすると引換券がGETできます。引き換え券といろいろなお楽しみ賞品を交換できます。

 

Q.休憩はどこでしたらいいですか?

A.休憩、飲食は必ずスタンドでお願いいたします。

 

 ■競技編

Q.交代はいつでもできますか?

A.走者の交代は必ず中継所にて実施してください。1周ごとでも何周ごとでも交代可能です。

ただし競技終了10分前は交代ができなくなります。

 

Q.他のチームと同じ周回数の時はどのように順位が決まりますか?

A.最終周回に先に入ったチームを上位とします。

 

Q.記録証はありますか?

A.ご用意はございません。大会終了後HPにてリザルトを掲載いたします。

 

Q.車いすでの参加は可能ですか。

A.親子ランに限り、ご参加は可能です。(競技用車いすは不可)

但し、トラック内は絨毯状の敷物があり、車いすの走行には多少負荷があるかもしれません。予めご了承ください。 

 

Q:リレーマラソンに参加しなくても、リレーマラソンやステージなどを観戦したりできますか?

A:できます。入場無料です。ただし、当日の混み具合により、ランナー以外の入場を一部規制する場合がありますのでご了承ください。 

 

Q:スタンドは自由席ですか?

A:はい、全て自由席となっております。ただし、ロープやテープ、荷物等を使用した場所取りは他のチームの迷惑になりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。係員が見つけ次第、回収させていただく場合があります。

 

Q:飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?

A:はい、持ち込みはできます。しかし、グラウンド上では水以外の飲食はできません。飲食はスタンドでお願い致します。

 

Q.飲食のできる店舗は出店しますか?

A.ございません。事前にご準備ください。ゴミは各自お持ち帰りください。ご協力お願いいたします。

*参加賞として、お菓子、バナナ、ドリンクはお申込み者全員にお配り致します。

*ゼッケン提示でおにぎり1つプレゼント、3時間リレー外周の給水所にはハッピー給食所設置

 

Q:ペットの持ち込みはできますか?

A:盲導犬・介助犬以外は禁止します。

 

Q:ステージパフォーマンスをカメラ/ビデオ撮影をすることはできますか?

A:アーティストの撮影は禁止します。係員が見つけ次第、カメラやビデオを回収したり、ステージの進行を中断する場合があります。

共催

味の素

特別協賛

コカ・コーラ
マクドナルド
フジパン

協賛

ケンコーマヨネーズ株式会社
丸大食品株式会社
株式会社三井住友銀行
睦化学工業株式会社
エーオンジャパン株式会社
スターゼン
森永乳業株式会社
グアムマラソン
サングローブフード
東ハト
HAVI