白山白川郷ウルトラマラソン

大会の特徴

TOP > 大会の特徴

 白山白川郷ウルトラマラソンとは

霊峰白山を越え、世界遺産を走る

 大好評につき継続決定

『グレードアップして再登場』
「おもてなしエイドグルメマップ」を参加の皆様に配布します。

『第4回大会記念キャッシュバックキャンペーン』
4名様以上のグループには「1人1,000円」の参加料をキャッシュバック

 参加者の声~越えたのは「山」ではなく、「自分」だった~


標高1,400m、高低差1,230mこれを往復する100kmはウルトラマラソンというジャンルを超えています。平坦なロードを走るウルトラマラソンは「ただの100kmでしょ!」と言っちゃう程のものだと感じました。

思っていた以上に上り坂がきつい。ここを走り切った満足感。走ったものにしかわからない。走ったものに対する賛辞の声。また走りたい。もう誰にも止められない。

初のウルトラ。練習も積んだつもりでしたが、想像以上に坂がきつかった。でも応援は素晴らしい大会でしたので、初めてのウルトラに選んでよかったと思ってます。

コース、エイド、ボランティアの対応、沿道の方々の応援、どれをとっても素晴らしい大会。雨が降ったり止んだりでむしろ涼しく走りやすかった。晴れた時の圧倒的な絶景も良いですが、霧がかかった幻想的な景色も感動ものでした。全国のウルトラファンの皆さん、ぜひこの素晴らしい大会を経験してみてください。それだけの価値があります。