24h時間ゆめリレーin湘南ひらつか

大会の特徴


大会の特徴1大会の特徴2大会の特徴3

神奈川県をはじめ、首都圏の方が参加しやすい湘南エリア、平塚市で毎年開催しています。もはやリレーマラソンの大御所と言ってもいいかもしれません!
秋のマラソンシーズンのはじまりに、軽くながしてみるのも一興。春は24時間東京リレーマラソン、秋は本大会、と楽しんでいただけます。

リレーマラソンとは

リレーマラソンは、ランニングの普及に伴って多様化してきた需要をひとところに集めた、新しい形のランニングイベントです。メンバーを精鋭でかため記録を狙うチームもあれば、家族や仲間でお祭り気分で気軽に参加されるチームもあります。またウルトラランナーを中心に、個人の部で自らの限界に挑戦する方も増えてきました。ランニングへの取り組み方は人によって様々です。自分にあった種目を選んで、24時間まるまる楽しみましょう!!

リレーの部について

チーム内でタスキをつないで走行距離を競います。種目は従来の24時間・6時間に加え、4時間の部が新設されました。走順や、誰がどれくらい走るかなどのバランスはチームで自由に組み立てていただくことができます。単純計算すると24時間リレーの部に10名でご参加の場合、一人あたり2.4時間担当することになりますが、メンバー各人の走力によって割振りを考えてもよいでしょう。順番もメンバー各々の走る量についても制限はありません。もちろん皆さんで休憩をしてもOKです。夜間はテントで仲間と過ごすので、アウトドア気分も楽しめるイベント。仮装でのご参加も歓迎です!24時間チームや個人の部には3回、 6時間の部には1回、パスタやおにぎり、豚汁、フルーツなどの軽食をご提供いたします。

個人の部について

チームの部では走り足りない!というタフな方にオススメなのは、1人で24時間走るという個人の部。途中食事をとったり、テントで仮眠をとったり、という休憩をとりつつ、個人のペースでお楽しみいただけます。 12時間の部はウルトラ対策に最適。6時間の部は、たとえばはじめて42.195kmに挑戦という方におすすめです。周回コースのため安心して走っていただけると思います。


Dream on Stage・ランナー応援のど自慢

大会参加者のみならず、どなたでもご参加いただけます!

ステージ2ステージ1ステージ3


毎年、このステージは、リレー待ちの選手、応援の方、公園を散歩中の方々のリフレッシュスポットとなっています。音楽、ダンス、大道芸など、皆様の一芸をぜひ披露ください。カラオケセットもご用意しています。屋外での「のど自慢」は病み付きになる気持ちよさ!みんなで大会を盛り上げましょう!

HOME


記録


参加案内


大会の特徴


大会要項


コース


交通


ひらつかちびっこマラソン


ボランティア募集