日本語
 
ENGLISH
 
 
facebook
 

久々野(美女高原)

・りんごジュース

久々野のりんご100%のジュースです。
自然な甘さが疲れた身体にしみわたり、喉の渇きを潤してくれます。

・りんごのげんこつ

きな粉(大豆)と水飴でつくられる飛騨地方に昔から伝わる素朴な味わいの駄菓子「げんこつ」に「久々野のりんご」を加えた「りんご風味のげんこつ」です。
りんごのほんのり甘酸っぱい味わいと、さわやかな香りが口の中に広がります。

道の駅ひだ朝日村

元祖飛騨よもぎうどん

使用するよもぎは、朝日町で春一番に採れた新芽のみを使い、麺は緑色に輝き、食べた時お口の中にほんのりと香るよもぎの風味が食欲をそそる、シコシコ、つるつるの美味しいうどんです。

カクレハキャンプ場

火畑そば

標高1,300mの高冷地で農作物の栽培に苦労した先人たちの知恵から生まれた”焼畑農法”が由来の「火畑そば」です。
  

丹生川エイド 高山北商工会 丹生川支所

しそゼリー ㈲マルオリ

飛騨にゅうかわ産しその葉を使用した『しそゼリー』です。
ツルッとした喉ごしで、ほんのり甘い中に、しそのサッパリした味わいが口の中に広がります。
クエン酸配合により疲労回復にも効果あり!
ウルトラコース前半の疲れも癒されます。
 

MEN(そーめん) & まとwomen(そうーめん) 
高山北商工会 丹生川支部

『飛騨産トマト』を粗くカットしてのっけたアッサリ素麺です。
ツユの塩分がトマトの甘さを引き立て、素材そのものの味が生かされています。疲れた身体に塩分とエネルギーを補給するにはもってこいの一品!!
その日の天候によってツユの温度を変えますので、ランナーさんに食べやすくして提供いたします。

千光寺

りんごジュース・カシスジュース・ミックスジュース

りんごジュース

自然豊かな奥飛騨の気候に育まれた甘くすっきりした味のりんごジュースです。野中農園では昼夜の寒暖差の激しい標高の高い急峻な山間でりんごを育てています。この寒暖の差がりんご本来の甘みを引き出すと同時に身が引き締まり、すっきりした味わいに仕上がります。このりんごは地元でしか味わうことのできない特産品です。ぜひ他のりんごジュースと飲み比べてみてください。
 

カシスジュース

冷涼な高地で育てられたカシスはさわやかな酸味と香りが特長です。日本で普及したのは最近ですが、世界中で古くから愛されていいる果物です。カシスにはブルーベリーの3倍ものアントシアニンが含まれ、ビタミンやミネラル、食物繊維なども豊富に含まれています。
 

ミックスジュース

自然豊かな奥飛騨の気候に育まれた甘くすっきりした味のりんごジュースとさわやかな酸味と香りが特長のカシスジュースをミックスした新しい味のジュースです。野中農園ならではの奥飛騨の味を是非味わってみてください。

公文書館

清見サイダー 

清見町のご当地サイダーです。疲れた体をリフレッシュしてくれます。
 

猪汁(いのししじる)

地元猟友会が狩猟によって捕獲したジビエ料理です。
ゴールまでのパワーを与えてくれます。