よくある質問

Q.エントリー期間はいつまでですか?

2019年3月22日(金)~2019年7月31日(水)当日消印有効です。
期間内でも定員に達し次第、参加申し込みを締め切りとさせていただきます。

Q.申込方法は?

郵便振替、RUNNET、スポーツエントリーで受付とさせていただきます。

Q.参加資格は?

大会当日、満18歳以上の健康な男女の方に限らせていただきます。

Q.参加案内はいつ頃発送されますか?

大会開催日のおおよそ2~3週間前にお手元に届くようお送りいたします。

お手元に届きましたら、重要な事項が記載されていますので必ずご確認ください。

Q.大会の受付はいつ、どこで行いますか?

大会の受付は、大会前日の9月7日に行います。大会当日の受付は行っておりませんので、ご注意ください。受付会場は2か所ございます。
① 松任総合運動公園体育館(石川県白山市)
② 道の駅 白川郷(岐阜県白川村) お申し込み時に必ず、希望の受付場所をご記入ください。

Q.スタート会場までどうやって行ったらいいですか?

フィニッシュ地点から、スタート地点行のアクセスバスを運行します。(有料・予約制)

このバスにご乗車いただくことで、フィニッシュ地点に自家用車を置いてスタートに行くことができます。

所要時間は1時間30分程度、全席予約制で完全着席となります。また、オフィシャルツアーにお申込みいただくと各宿泊施設からスタート会場行きのバスを運行いたします。

Q.自家用車で移動します。駐車場はありますか?

前日受付会場:松任総合運動公園、白山市役所(白山市側)、道の駅白川郷(白川村側)

フィニッシュ会場:松任総合運動公園、白山市役所、周辺臨時駐車場

スタート地点:寺尾防災グラウンド 上記の個所に駐車場をご用意します。

このうち、フィニッシュ会場周辺に9月7日~8日まで継続使用が可能な駐車場を用意します。詳細は参加案内の送付時にご案内しますのでご確認ください。
なお駐車台数の把握のため、エントリー時の交通手段の入力にご協力ください。

Q.宿泊したいのですが…

宿泊に関しましては、ランナーのみなさん個人でご手配いただくか、(株)東武トップツアーズが大会オフィシャルツアーとしてご用意をさせていただきます。
オフィシャルツアー以外で宿泊をご手配されますと、宿泊場所からスタート地点までの移動手段が確保できない場合がありますので予めご了承ください。

Q.荷物を預けることはできますか?

スタート地点にて、貴重品以外の手荷物をお預かりします。お預かりした荷物は、フィニッシュ地点となる「松任総合運動公園」まで運搬します。
着替え用荷物はかわち保健センター(予定)に輸送し、使用後はフィニッシュ会場へ運搬します。

Q.フィニッシュ後、スタート地点に戻りたいのですが。

フィニッシュ後、スタート地点の寺尾防災グラウンドまでシャトルバスを運行します。所要時間はおよそ2時間程度となります。混雑時はお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

Q.白山白川郷ホワイトロードを試走したいのですが。

白山白川郷ホワイトロードは、二輪車、歩行者の通行が禁じられています。大会当日のみ、特別な許可を頂いて、ランナーのみなさんが走ることが可能となっております。試走等をされますと、大会開催に大きな影響が出ますので、絶対におやめください。

Q.白山白川郷ホワイトロードの下見がしたいのですが。

白山白川郷ホワイトロードは、山岳部を通る道路の為、供用期間が6月から11月となっております。それ以外の期間は通行することはできませんので、お問い合わせの上、お出かけください。また、二輪車の通行は禁止されております。

協賛

北陸コカ・コーラボトリング(株)
鶴来信用金庫
石川コンピュータ・センター
加賀の菊酒 菊姫
金城大学
金沢工業大学

地元協賛

白山市経済団体連絡協議会
(株)金沢村田製作所
(株)日本海コンサルタント
(株)中部資源再開発
(株)Kuroco.
(株)トスマク・アイ
(株)山﨑組・山﨑商事(株)
アルスコンサルタンツ(株)
(株)国土開発センター
安全索道(株)
中村留精密工業(株)
EIZO(株)
協和道路(株)
北陸綜合警備保障(株)
(株)ムラシマ事務所
(株)ほくつう・(株)島野電気商会・大竹電機(株)・中京電設(株)JV
白山野々市建設業協会

応援

文教スタヂオ
イミダペプチド
青柳総本家
カリフォルニア・レーズン
ソフトバンク
うらら白山人
白山市
白川村 ひだ白川郷
川北町
白山白川郷ホワイトロード 石川