17th INTERNATIONAL FRIENDSHIP RACE IN HISTRICAL ROAD TANGO 100km ULTRAMARATHON この一日が、人生を変える

大会の特徴

台湾の南横超級(ナンハンウルトラ)マラソンと友好提携!

毎年、丹後ウルトラマラソン参加者の中から2名の方を台湾の南横超級マラソンへご招待しています。第16回大会では、石川佳彦さん、出野ひろみさんが南横超級マラソンに参戦しました。また、台湾からもリャン・ウェン・ジェンさん、ファン・エン・レンさんを含む19名の来丹をはじめ、その他8ヵ国から39名が丹後ウルトラマラソンに参加しました。
南横超級マラソン

 

鉄人の称号『TI-TAN』

100㎞を10回完走した称号「TI-TAN」(タイタン)。 「誰もが驚くほどの偉業を成し遂げた者」を意味する。16年の歴史で誕生した「TI-TAN」認定者は81名。今年も新たな鉄人が誕生する........
TI-TAN

 

丹後が誇る歴史街道

古くは神話の時代より続く京丹後の歴史。京丹後市には1300年の歴史を彩る古墳や神社がたくさん。源義経の愛した静御前の故郷であり、義経と静御前が最後に会った場所としても知られています。(5㎞付近、静神社)
リアス式海岸から眺める朝焼けの日本海とともに、さあ、歴史を巡る旅へ。

今年もやります!ウルトラ川柳

対象エイドにてランナーの皆さまからウルトラ川柳を募集します。
応募された作品から特選作品を選出し、大会プロデューサー坂本雄次直筆の川柳色紙に仕立て、記念品としてお送りします。
 
第16回大会の作品はこちら

歴史道 ランナー笑う 秋の月/秋来たか 今年の丹後は 涼しいぞ/走りつつ お地蔵さんに 手を合わせ/還暦で TI-TANめざす 今五十/丹後道 己にいどむ 修羅の道

 

特別協賛

ファイテン

協賛

応援

カリフォルニア・レーズン
 
 
ウルトラマラソンジオパークシリーズ