国際スパルタスロン協会日本支部

'95年、アテネに国際スパルタスロン協会が誕生し、現在、日本を含む4カ国に国際スパルタスロン協会国別支部を設置。各国支部では、本部の意向を受け、国内参加者の集約と案内、登録手続きのサポートを行なっています。ランナーズ・ウェルネスは日本支部として毎年約60名の参加者に対応しています。

 

業務内容

 

(1)大会開催要項配布と告知(1月中旬頃)

大会開催要項の翻訳を行い、日本語版webサイトで募集告知をします。前年度参加者、参加希望者等へメールで募集開始の案内をします。
 

(2)参加希望者の集約と本部への発送(3月中旬頃)

参加資格の審査、申込書不備の訂正、ギリシャ本部へのデータ送付を行います。
 

(3)日本からの参加者へのご案内①(3月下旬頃)

参加するうえでの今後の手続きを書面にてご案内します(ギリシャ本部ホームページでの選手登録ならびに同行者登録方法、参加料金の入金方法など)。
 

(4)日本からの参加者情報を本部へ連絡(随時)

キャンセル情報や入金状況など、必要に応じて日本の参加者へ確認を行い、本部へ連絡します。
 

(5)日本からの参加者へのご案内②(9月上旬~中旬)

レースルールやロードブックなどを翻訳し、参加にあたり必要な情報を参加案内としてまとめ、日本人参加者へ郵送します。
 

ご注意ください
最近、旅行会社や個人が、スパルタスロンツアーとして、参加者を募集しているケースがありますが、大会へのエントリーは、日本支部を通してのみ可能です。ご注意ください。