救護体制・リタイア 山陰海岸ユネスコ世界ジオパーク 第22回丹後100kmウルトラマラソン
ENTRY CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
大会開催にあたって
大会情報
大会要項
コース・関門・給水
大会の特徴
アクセス
宿泊・ツアー
スポンサー紹介
前日イベント
エントリー
ふるさと納税エントリー
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

救護体制・リタイア

救護体制

各関門および会場には、メディカルスタッフが待機しています。また、コース上を移動メディカルスタッフが巡回しています。
救命処置を重視した体制で運営され、大会中の傷害については応急処置のみ行います。それ以上の処置は原則行いません。
また、傷病に関わる責任は負いかねますので、予めご了承ください。

家庭用常備薬(胃腸薬、感冒薬、湿布など)の用意はございません。また、コールドスプレー、消炎鎖痛剤等での処置も行いません。
走行中に体調に異常がある場合は直ちにレースを中止してください。
また、大会スタッフが走行不可能(強度の脱水・ケガ等)と判断した場合は走行中止を指示することがあります。

ゼッケン(胸部)の裏面に下記内容の記載をお願いいたします。
①持病
②既住歴
③普段の血圧
また、走行中は健康保険証を携帯いただきますようお願いいたします。


危機管理

■不審物を発見したときは「触るな・踏むな・蹴飛ばすな」が原則です。
速やかに大会スタッフもしくは警備員にお知らせください。

■不審者を見かけたときは声をかけずに大会スタッフにお知らせください。

■地震(津波)・噴火対応
原則、震度5強以上の大規模地震等が発生した場合は大会を中止とします。
ランナーはその場で身の安全を図り、地震が収まるのを待ってください。その後、お近くの指定緊急避難場所及び指定避難所へ自力ですみやかに避難してください。

■消火活動等でコースが通れない場合、明確な迂回路等対策の指示がでるまでその場で止まり待機してください。

■突発的に異常気象(突風ゲリラ豪雨落雷等)が発生した場合は、原則としてランナーは安全な場所に避難し、身の安全を確保してください。雷が発生もしくは発生が予想される場合は、最寄りの「屋根のある施設」へ避難してください。(高い物や木の下等へは近づかない)

■道路の陥没や土砂崩れ等が起きた場合は即座に走行を停止し、安全な位置へ避難してください。


参加案内トップに戻る