今年の特色

世界遺産を愉しもう


トピック1 給水所が変わります!!
今までの、どの大会にも負けない給水所を目指します。
長い道のりを走る中、給水所で出てくるのは、梅干し、飴、バナナ・・・
毎回給水所に立ち寄れば、さすがに飽きてきます。
同じ長い道のりなら、色んな味を愉しみたい!
参加者のそういった声に応えました。

同じエイド物品が出るのは2給水所までとします!
例えば、「チョコレート」という給食でも板チョコや麦チョコ、チョコボールなど、
同じなように見えて触感が違うものであったりと、転々と変わる給水物品を是非お愉しみに。


トピック2 「?エイド」の新設!
ある給水所に大会史上初の「?エイド」を設置いたします。
どんなものが出るのかは大会ディレクターの好み次第です。
ランニング中に必要な塩分であったり、糖分であったり、そういった要素は全く気にしません。
大会当日「?エイド」というPOPを貼り出しますので是非見つけて食してください。


トピック3 トイレの増設を行ないます!
トイレを利用したいときにトイレがない、トイレを見つけたが長蛇の列。
2013年6月に富士山と富士北麓が世界遺産に登録されました。
皆さまが走るコースは全て世界遺産の路です。
排泄行為はトイレで行ないましょう。
大会1か月前に配布する参加案内のコースマップにトイレの配置場所も記しますので、必ずご覧ください。


トピック4 プレイベント開催!
例年、3月に開催していましたが今回は冬練を敢行致します。
オフシーズン中の走り込み次第で大会の結果が決まります。4月の大会に向けてみんなで鍛えましょう。
詳細な情報については後日ホームページにてご案内いたします。


トピック5【大会の変更点】
①コース変更
112kmの部と100kmの部において一部コースを変更する箇所があります。
それによって、FINISHの距離が変わる可能性があります。

②100kmの部は時間差スタートを行ないます
人数増加により、時間差スタートを実施させていただきます。 大会申込の際に必ず、
予想FINISH時間を記載してください。未記入などがある場合は後半組のスタートとなりますので、お気を付け下さい。

③72kmの部スタート時間変更
道路の混雑状態の緩和の為、72kmのスタートを15分遅らせていただきました。
関門の時間や制限時間も同じく変更となりますので、ご確認ください。

大会スポンサー
東京西川

ザバス

ファイテン

応援スポンサー
カリフォルニア・レーズン

カンロ

桔梗屋

サンキスト

ソフトバンク

文明堂

ミドリ安全

フォトクリエイト

後援
認定NPO法人富士山を世界遺産にする国民会議

がんばろう日本

特集
ボランティアボランティア

メディカルメディカル

歴代優勝者記録歴代優勝者記録

サブイベントサブイベント

ギャラリーギャラリー

過去大会HP過去大会HP