よくある質問

バス・駐車場・宿泊に関してのよくある質問

Q : 宿泊したいのですかどうすればいいですか?
宿泊に関しては富士急トラベルが取り扱っております。お手数ですが、富士急トラベルまでお問い合わせください。
Q : 富士山駅から会場までバスは出てますか?
富士山駅からシャトルバスが出ております。19日(土)13:00から30分間隔で運行いたします。最終便は富士山駅発が16:30、会場発が17:30です。

Q : 大会直行バスは出ていますか?
新富士駅と新宿駅西口からバスが出ております。詳しくは富士急トラベルのホームページからお申込みください。 

Q : 駐車場に関してはどうなりますか?
参加者案内をご覧ください。

Q : 個人で宿を申し込んだのですが、会場まで行くにはどうすればいいですか?
ご自身のお車にて案内された駐車場からシャトルバスを利用していただくか、直接タクシーで会場もしくは駐車場まで向かっていただく形となります。

Q : オフィシャルから宿を申し込んだのですが、会場まで行くにはどうすればいいですか?
富士急トラベルから会場までバスが回りますので、それに乗ってお越しください。

大会事前のよくある質問

Q : エントリー期間はいつからいつまでですか?
2013年10月21日(月)~2014年1月31日(金)までです。ランネットと郵便振替からお申込みが出来ます。郵便振替の専用用紙は、事務局に資料請求してください。
申込ページへ
申込は先着となりますので、予告なしに締め切る場合がございます。

Q : 年齢制限はありますか?
全種目、大会当日満18歳以上の方に限ります。(1996年4月19日以前に生まれた方)

Q : 参加案内はいつ頃発送されるのですか?
大会の1ヶ月前に発送いたします。お手元に届きましたら必ず熟読してください。

Q : 大会の受付はどこで行なっているのですか?
富士北麓公園の体育館内で行なっております。

Q : 開催可否はいつ頃発表されますか?
18日(金)21:00(仮決定)と19日(土)2:00(本決定)にこのチャレンジ富士五湖HPトップにて発表いたします。