参加案内

エイドステーションについて

2014.6.2

今大会も地元の熱いサポートがあり、地元の特産品をエイドステーションで提供いたします。ボランティアの皆様との会話を楽しみながら、地元の特産品を堪能してください!

エイドステーション一覧エイドステーション一覧

オフィシャルグッズ

2014.6.2

オフィシャルグッズのご紹介
ボトルサイズは、直径6.5cm、高さ14.6cm、容量300mlです。

【スペシャルドリンクについて】

今回大会から、コップ使用量を削減し、資源の削減に繋げていくことを目的に「オフィシャルマウンテンボトル」をご購入いただいた方のみ、【スペシャルドリンクエイド】をご利用いただけます。

スペシャルドリンクスペシャルドリンクエイドは、エイドステーションで用意させていただいている飲料とはまったく異なるものを提供させていただきます。

ご利用方法については、3ヶ所の関門場所(道の駅あさひ村・飛騨高山スキー場、丹生川支所)にスぺシャルドリンクエイドを設け、オリジナルマウンテンボトルを持参していただいた方には、メニューと飲料をご用意いたしますので、選手の皆様自身でお好みのオリジナルドリンクを作っていただきます。

是非とも、オフィシャルマウンテンボトルでオリジナルスペシャルドリンクを作ってみませんか?


①道の駅「ひだ朝日村」

・まろやかリンゴ酢 ・黒酢ぶどう&ベリー・黒酢ざくろ ・炭酸水

りんご酢に含まれる、リンゴ酸やクエン酸といった有機酸の効果により、代謝を活発にする働きがあり、疲労物質である乳酸やピルビン酸の生成や蓄積を抑え、疲労回復に効果絶大です。レース序盤ですが、乳酸の生成を抑えレース後半に備えてください。


②飛騨高山スキー場

・はちみつ ・オレンジジュース・塩

有名市民ランナーも実践しているスペシャルドリンクを再現!これにお水を加え、お好みに合わせてスペシャルドリンクを作ってみてください!疲労回復効果絶大の、クエン酸をたっぷり含んだドリンクで、後半のスパートに備えてください。


③④丹生川支所

・①②でご用意しているすべて
こちらのエイドでは、ここまでにスペシャルドリンクバーでご用意した物全てをご用意いたします。リンゴ酢にはちみつを加えて、バーモントドリンクにしてみたり、炭酸を加えてパンチを効かせてみたりと、オリジナルの楽しみ方ができます。

スペシャルドリンクで、ご自身の目標を達成してください!



この他一般エイドで提供される物も使用可能!あなただけのスペシャルドリンクを作ってみませんか?

招待選手のご紹介

2014.5.14

前年度優勝者のご紹介です。選手の皆さまより応援メッセージをいただきました。
ついに大会まで1か月!皆さん、会場でお会いしましょう!

100km男子優勝  記録 7:59:16

宮崎 忠勝

宮崎 忠勝(ミヤザキ タダカツ)選手 

ご招待ありがとうございます。

この素晴らしい大会を支えてくださるスタッフ・関係者そして沿道応援の皆様への感謝の気持ちを「力」に厳しくも景観豊かな飛騨高山路を楽しく走りたいと思います。

参加者の皆様、この難コースを自分の脚で走る喜びを満喫しながら感動のゴールを目指して頑張りましょう。

100km女子優勝  記録 8:59:09

坂根 充紀栄

坂根 充紀栄(サカネ ミキエ)選手

昨年初めて参加させていただきましたが、スタートから終始お腹の具合が悪く、レース中何度もトイレに駆け込み、全くレースに集中することができず、自分の走りが出来ないとても残念なレースとなりました。

日本屈指のタフなコースを楽しみにしていただけにその醍醐味を味わうことが出来なかったと言う思いが強く、もう一度チャレンジして、温かい応援と素晴らしい自然を満喫して飛騨高山のタフなコースを思いっきり楽しんで走りたいと思っています。

本当に過酷なコースですが、地元の方々の温かい応援と大自然がきっと私たちのパワーとなって感動のゴールへと導いてくれるはずです。幾つもの山(困難)を乗り越えた後の喜びは日常ではめったに味わうことが出来ません。ゴールの向こうにある笑顔の自分に会うために、最後まで諦めずに頑張りましょう!!!

72km男子優勝  記録 5:41:13

岡村 豊明

岡村 豊明 選手(オカムラ トヨアキ)選手

今年も大会に招待いただきありがとうございます。

昨年は運良く優勝できました。今年は昨年よりも体力とスピードをつけて大会に臨みたいです。

大会を一緒に走るランナーの方々、初夏の飛騨高山を楽しみながら駆け抜けましょう!

大会関係者の方々、素晴らしい大会を走らせて頂きありがとうございます。

72km女子優勝  記録 6:59:46

松下 直子

松下 直子(マツシタ ナオコ)選手

この度はご招待頂きありがとうございます。

第1回は「激坂」に圧倒され、後半は歩いてしまいました。

第2回に向け京都南山城村の林道で走り、1時間のタイム短縮を果たしました。大会中は沿道の温かい声援に元気をもらい、雪を戴いた飛騨山脈の美しさに感動しました。

ランナーの皆さん、今回も楽しんで頑張りましょう!

参加案内

2014.5.14

5月12日-13日に発送しました参加案内です。以下のものをお送りしています。

  1. LinkIconごあいさつ文
  2. LinkIcon参加者案内
  3. ナンバーカード引換証/大会アンケート
  4. LinkIconメディカルチェック
  5. おもてなし事業協賛一覧
  6. 観光ガイドブック
  7. ぶらり散策マップ
  8. 高速バス・特急バス時刻表
  9. LinkIconアクセスマップ
  10. LinkIcon駐車場情報


5/25(日)になってもお手元に届かない場合は、大会事務局までご連絡ください。

LinkIconhida-takayama@r-wellness.com
Doticon_blk_Tel.png0120-846-024(平日10:00-17:30)

大会スポンサー
テバ製薬

応援スポンサー
カリフォルニア・レーズン

カンロ

サンキスト

ソフトバンクモバイル

フォトクリエイト

応援スポンサー
みんなでがんばろう日本

特集
スポンサー

インタビュー企画

飛騨高山ウルトラグッズ

メディカル

ウルトラ川柳

過去大会HP