日本語Englishfacebook

第4回飛騨高山ウルトラマラソン

第4回飛騨高山ウルトラマラソンは終了しました。
▶第5回大会ホームページはこちら

飛騨高山ウルトラマラソンを楽しむ為の10の特徴

①参加賞

参加賞は、大会オリジナルTシャツ!
デザインは、毎回変わるのでお楽しみに!

3rd-tshirt.png

(参考:第3回大会参加賞Tシャツ)

②前日受付

受付は、前日のみ。闘いの前に、体を休め、高山ならではの
"町並"や"食"を堪能してください!

reception.jpg

③選手説明会

選手説明会は、市長の盛り上げで会場が一体に!
コース紹介では、大会事務局員と市職員のコースの状況・ポイントのアドバイスの掛け合いが好評を博しています。

選手説明会選手説明会

④スタート

スタート式は、市長やランニングプロデューサーの坂本雄次が盛り上げます!ウェーブ(時間差)スタートを採用し、ランナーがモチベーションを高めて、気持ち良くスタートできる環境を整えています。

スタートスタート

⑤エイドステーション

コース上エイドステーションには、100km/71kmを完走するために必要な栄養が摂れるよう、様々な飲食物、高山ならではの特産品を
ご用意しています!

エイドステーション

⑥飛騨山脈

「日本の屋根」と呼ばれる飛騨山脈(北アルプス)。天気が良ければ、コースから飛騨山脈を見渡すことができます!


飛騨山脈

⑦千光寺

コース後半に待ち受けるのは、山岳仏教の修行を伝える千光寺!円空仏がランナー皆様の走行を見届けます!

千光寺

⑧ランナーマナーが良い大会

コース上にほとんどゴミが落ちておらず、ランナーマナーが非常に良い大会!あなたも気持ちく良く走れる高山で走ってみませんか?

ランナーマナーが良い大会ランナーマナーが良い大会

⑨フィニッシュ会場

フィニッシュ会場では、高山市オリジナルキャラクターが選手のゴールをお待ちしています!会場内には、地元物産の出店が並んでいますので、飛騨高山のおもてなしを最後まで楽しんでください!!

9-1.jpg9-2.jpg

⑩完走メダル・完走証

完走者全員に大会オリジナル完走メダルと完走証を贈呈!

⑩完走メダル・完走証⑩完走メダル・完走証
(参考:第3回大会完走メダル・完走証)