RESULT CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
参加案内
体調管理WEBアプリ
コロナ対策検査パッケージ
大会開催にあたっての大切なお知らせ
大会情報
大会要項
コース
特徴
スケジュール
アクセス・直行バス
スポンサー紹介
宿泊
ショートマラソン
参加者情報
エントリー
参加案内
記録
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

IMPORTANT NOTICE

大会開催にあたっての大切なお知らせ

 

ワクチン接種済みの方しかご参加いただけません

 大会開催前までに新型コロナウイルス感染症のワクチンを2回接種する方のみご参加いただけます。
 詳細はこちら

 大会前にPCR検査を受けていただきます。実施有無は3月下旬頃に判断を行います。
 詳細はこちら

「返金補償制度」に加入するため、参加料が変更になっています。

 自然災害(地震・噴火・津波等を除く)や交通機関の麻痺が要因で大会が中止になった場合に、参加料を一部返金いたします。
 詳細はこちら

従来の71kmの部フィニッシュ地点が変更となっています。

 従来の71kmの部フィニッシュ地点、「滝見の湯」が使用できないため、フィニッシュ地点を「南相木小学校」に変更し、71kmの部は67km(予定)となります。
 詳細はこちら

400ml以上の携行ボトルを必ず所持して走行してください。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、給水所運営方針を変更します。
給水所ではマイボトルへの補給していただきます。それに伴い、給水所の個所数を増加予定です。
 詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症対策のため、従来のコース上荷物預かりは実施しません。

 会場での荷物預かりについては、荷物置場スペースのみの提供となります。
 詳細はこちら

入浴について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、稲子の湯、八峰の湯、滝見の湯で行っていた入浴券の配布及び、八ヶ岳グレイスホテルで行っていた入浴サービスも実施いたしません。
 詳細はこちら

前日の選手受付は実施いたしません。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、事前にナンバーカード一式を郵送いたします。
 詳細はこちら

  

開催可否判断について

  

可否判断日:①2月22日(火) ②3月22日(火)

長野県の基本的対処方針や条例、ガイドラインや感染警戒レベル、医療アラートなどに基づき総合的に判断します。

  

可否判断日:③4月22日(金) ④4月23日(土)以降随時

長野県の感染警戒レベル並びに医療アラートがレベル4、又はレベル5になっている場合は、大会を中止します。

返金について(新型コロナウイルス等感染症による大会中止)

新型コロナウイルス等感染症により大会中止の場合、参加料の全額返金はありません。

                                                  
開催可否判断日返金率
①募集開始~2月22日(火)入金額の50%の返金(手数料等を除く)
②2月23日(水)~3月22日(火)入金額の30%の返金(手数料等を除く)
③3月23日(水)~4月22日(金)入金額の20%の返金(手数料等を除く)
④4月23日(土)以降返金はございません
 
 
  

PCR検査について

参加資格に則り大会前にPCR検査を実施します。
PCR検査の実施最終判断は感染状況などを踏まえ、3月下旬ごろに行います。

検査を実施することになった場合、
事務局手配のPCR検査キット(PCR検査料2,000円、検体発送手数料360円/センター持ち込みの場合は無料)、
またはご自身でご手配いただく検査費用のどちらかをご負担いただきます。(11月現在)

 
  

中止事項について(今大会に限り)

                                                                
前夜祭感染症対策として原則実施しません。
式典サブイベント ①ステージイベントは原則実施しません。
②インタビュー室を設置し、対象者にはインタビューのみを実施します。
③会場内では、注意喚起等をMCが常時案内いたします。
コース上荷物預かり運用上接触リスクが高い為、本年度大会は実施しません。
荷物、着替え等は各自の判断でリュックなどを使用していただきます。
記録計測・表彰記録計測は行いますが表彰式は実施しません。
記録証はWEB方式で提供いたします。
表彰品等は後日発送いたします。
温泉利用入浴券の配布は実施しません。各自の判断で入浴は可能です。
飲食販売等感染症対策として原則実施しません。