RESULT CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
参加案内
体調管理WEBアプリ
コロナ対策検査パッケージ
大会開催にあたっての大切なお知らせ
大会情報
大会要項
コース
特徴
スケジュール
アクセス・直行バス
スポンサー紹介
宿泊
ショートマラソン
参加者情報
エントリー
参加案内
記録
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

主催者ご挨拶

南牧村

新型コロナウイルス感染症拡大により、約3年越しに「第28回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」が多くのランナーの皆様にご参加いただき開催できますこと、お慶び申し上げますとともに心より歓迎いたします。

前回大会は、台風災害により南牧村内の林道コースを変更し開催いたしましたが、今大会では復旧工事後の素晴らしい林道コースを走っていただくことができます。
まずは、標高1,908mの最高地点を目指し、美しい野辺山の景色を楽しみながら走っていただくとともに、参加者の皆さんが久しぶりの野辺山を堪能いただければ嬉しく思います。また一人でも多くのランナーの皆様が完走されることを祈念申し上げます。
 結びに本大会がさまざまな課題があるなか、こうして開催することができましたのも、多くの関係機関・団体・ボランティアの皆様のご支援とランナーの皆様方のご支持の賜物であります。
心から感謝申し上げますとともに、皆様方のご健康と益々のご発展をご祈念申し上げ、ご挨拶といたします。

南牧村長 大村 公之助

小海町

全国から多くのランナーをお迎えし、2年ぶりに「第28回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」が開催されますことを心からお慶び申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症はこの2年間、私たちから平穏な暮らしと楽しみを奪ってきました。しかし、私たちはいつまでもこの状況に甘んじるわけにはいきません。
今後、この感染症と上手に付き合い、今までどおりの暮らしと楽しみを取り戻していかねばなりません。私はこの大会が徹底した感染対策によって今まで以上に安心で安全な大会として開催され、このような大会の開催が十分に可能であることを全国に示す狼煙になると期待しています。
 結びにこの大会へ挑戦されるランナーの皆さま、大会運営に関わるスタッフ、関係者の皆さまに対しまして心から敬意と感謝を申し上げ、歓迎のあいさつといたします。

小海町長 黒澤 弘

北相木村

標高1,000メートルを超える、風光明媚な八ヶ岳連峰の麓で、「第28回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」が盛大に開催されますことを心からお慶び申し上げます。
全国各地からお集まり頂きました大勢のランナーの皆様を心から歓迎申しあげます。たゆまぬ努力の成果が十分に発揮され、勇ましく駆け抜けていく皆様の姿を楽しみにしております。
未曾有の災禍の中ではありますが、大会当日は万全の体調でスタートラインに立てることをお祈り申し上げます。
また今大会を支えてくださる多くのボランティアの皆様、関係者の皆様に心から敬意と感謝申し上げます。
本大会が益々ご発展することをご祈念申し上げます。

北相木村長 井出 利秋

南相木村

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、令和元年第25回大会以来三年ぶりの開催となります「星の郷八ヶ岳野辺山高原100Kmウルトラマラソン」が多くのランナーのご参加により開催できますことを心からお慶び申し申し上げます。
 雄大な八ヶ岳連峰の麓を会場に自然豊かな南佐久南部5か町村を走り抜け、標高差1000mを超える国内でも他に類をみない過酷なコース設定と伺っております。
自分の限界に挑戦し、只管目標に向かって走るランナーの姿は応援をする地域の人たちに勇気と感動を与えていただいております。
コロナ禍となって3年感染対策を万全にとっていただき、肌に心地よい五月の風の中、大自然と一体となってそれぞれの目指すゴールに向かって完走されますよう応援いたします。
 大会の開催にあたりご協力いただいた関係各位、並びに多くのボランティアの皆様に敬意と感謝を申し上げますとともに、本大会の成功をお祈り申し上げ挨拶といたします。

南相木村長 中島 則保

川上村

目に映える新緑と爽やかなそよ風に春の息吹が感じられる季節となりました。
平成7年から開催されているこの「星の郷 八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」も回を重ね、第28回目の大会が開催されますこと、心からお慶び申し上げます。
地域の風物詩として根付いているこの大会は、100キロメートルという長距離を自らの足で踏破するという非常に過酷なものですが、その一方で人間のもつ力の可能性を感じさせるたいへん有意義な大会であるともいえるでしょう。
参加される皆様におかれましては、大いに自分自身の限界へ挑戦してもらうのと同時に、雄大な八ヶ岳の自然を感じていただけたら幸いです。
 終わりに、本大会の開催にご協力いただいた関係各位、ボランティアの皆様に深く感謝いたしますとともに、本大会の成功と皆様の益々のご健勝を祈念申し上げ、挨拶とさせていただきます。

川上村長 由井 明彦



参加案内トップに戻る