RESULT CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
参加案内
体調管理WEBアプリ
コロナ対策検査パッケージ
大会開催にあたっての大切なお知らせ
大会情報
大会要項
コース
特徴
スケジュール
アクセス・直行バス
スポンサー紹介
宿泊
ショートマラソン
参加者情報
エントリー
参加案内
記録
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

第22回野辺山ショートマラソン開催中止のお知らせ

2022年5月22日(日)に開催を予定しておりました「第22回野辺山ショートマラソン」は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、実行委員会では開催有無について協議し、慎重に検討を重ねてまいりました。結果、安全に大会を開催するには、『2回のワクチン接種』と『直前のPCR検査』という2つの条件が望ましいと結論に至りました。しかしながら、現段階では一部の参加対象者(12歳未満)が国の方針でワクチン接種ができないこと、参加料に加えPCR検査料金もご負担になることから、今大会の開催は困難と判断し、中止を決定いたしました。

開催を楽しみにされていたランナーの皆さま、また大会開催にあたりご協力をいただいております関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

今後、このような状況が一日でも早く好転し、2023年は安心で安全な大会が実施できることを願っております。引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

尚、第20回野辺山ショートマラソン10km有料枠でのエントリー者の無料招待の実施についてのご案内を行っておりましたが、2022年5月開催大会が中止となりましたので次回開催時の大会にて実施させていただく予定です。

2022年2月10日
野辺山ショートマラソン実行委員会