ENTRY CONTACT

×

TOP
大会開催にあたっての大切なお知らせ
大会情報
大会要項
コース
特徴
アクセス
宿泊
両面宿儺の伝説
参加者情報
エントリー
参加案内
記録
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

INFORMATION

お知らせ

22/05/19 ウルトラマラソン完走パックのご紹介

ウルトラマラソン完走パック THE NORTH FACE TR6 / TR Zeroのご紹介 ウルトラマラソンの今を追う「走るTV」では、レース時の快適さを追求したベスト型パック、THE NORTH FACE TRシリーズについてご紹介します! レース必携品のマイボトル、補給食やウインドブレーカーなどの収納はもちろんのこと、驚きなのは荷物を背負……

22/05/11 大会1か月前の開催可否判断について

「第10回飛騨高山ウルトラマラソン」は5月11日(水)を大会1カ月前の開催可否判断日としておりました。 協議を行いました結果、引き続き開催準備を進めることといたしました。 参加のご案内の発送は5月20日頃を予定しております。 開催を楽しみにされているランナーの皆さまにおかれましては、今後とも感染症対策や健康管理を心掛けるようお願いいたします。 ランナーの皆さまには抗原検査の……

22/04/21 2022年 ゴールデンウィーク休業のご案内

2022年は下記ゴールデンウィーク期間を休業とさせていただきます。 2022年4月29日(金)~5月8日(日) 休業期間中にお問合せいただきました件に関しましては、5月9日(月)より順次対応させていただきます。 皆さま方には大変ご不便をお掛けいたしますが、諸事情ご理解くださいますようお願いいたします。

22/04/12 ウルトラマラソン完走シューズ紹介のお知らせ

この春、THE NORTH FACEより「Forwardの名がつく3つのシューズ」がリリースされます! その中でも「Ultra Forward」はウルトラ完走を目指すランナーの為に開発されました。 このシューズ、果てしてどのような機能が備わっているのか。 ウルトラマラソンの今を追う「走るTV」では、THE NORTH FACEのプロダクト開発を担当されているお二人にウルトラ完走に……

22/04/12 大会2か月前の開催可否判断について

「第10回飛騨高山ウルトラマラソン」は4月11日(月)を大会2カ月前の開催可否判断日としておりました。 協議を行いました結果、引き続き開催準備を進めることといたしました。 開催を楽しみにされているランナーの皆さまにおかれましては、今後とも感染症対策や健康管理を心掛けるようお願いいたします。 次回は5月11日(金)に1カ月前の開催可否判断を行います。 2022年4月12日 ……

22/04/12 エイドでの給食・給水について

コロナ禍の大会ということで新型コロナウィルス感染症対策としましてエイドでの給食は、原則個包装での提供となるため、例年提供されていた給食とは一部異なる仕様となります。 また、給水方法につきましてもマイカップ・マイボトルを使用していただくセルフ給水となります。 皆様が楽しみにされている飛騨高山ウルトラマラソンの特色であるおもてなし給食につきまして、最大限感染対策を実施したうえで提供させていただ……

22/04/12 参加賞お渡し「時期・方法」について

参加賞であるTHE NORTH FACE大会オリジナルTシャツは新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大の影響等により、流通と調達が不安定なため、大会当日にお渡しすることが叶わなくなりました。お渡し時期・方法については2022年8~9月を目途に発送を予定しております。 大変長くお待たせしてしまうことになり、申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 ※お渡し時期は今後の社……

22/04/12 「コロナ対策検査パッケージ」実施のお知らせ

エントリー時のご案内は「新型コロナウイルス感染症ワクチンの2回接種済み証明(予定)の提示または、大会5日以内の陰性証明書の提示ができる方」としておりましたが、新型コロナウイルス変異株(感染から発症までの潜伏期間が短く、ブレイクスルー感染する)出現に伴う安全確保の観点から、予定していた参加条件では安全確保が不十分であることから、検査方法を再検討いたしましたところ、PCR検査の実施を取り止め、新た……

22/04/01 ウルトラマラソン完走アイテム紹介のお知らせ

感染症対策で大会レギュレーションが変わっていくなか、正しいアイテム選びによる「リスク回避・メンタル維持」が完走に向けてとても重要になってきます! ウルトラマラソンの今を追う「走るTV」では、THE NORTH FACEのプロダクト開発を担当されているお二人にウルトラ完走に向けたアイテムについて、インタビューを実施しました! ぜひ、ご覧ください! ……

22/03/11 大会3か月前の開催可否判断について

「第10回飛騨高山ウルトラマラソン」は3月11日(金)を3カ月前の開催可否判断日としておりましたが、協議を行いました結果、現時点では開催に向け引き続き準備を進めることといたしました。 参加されるランナーの皆さまにおかれましては、今後とも健康管理や感染症対策を心掛けるようお願い申し上げます。   また、新型コロナウイルス変異株(感染から発症までの潜伏期間が短い)出現に伴う安全確保の観点……