CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
大会開催にあたっての大切なお知らせ
大会情報
大会要項
コース
特徴
アクセス
宿泊・ツアー
参加者情報
エントリー
参加案内
記録
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

第10回白山白川郷ウルトラマラソン開催中止のお知らせ

22.08.11(Thu)

 2022年9月11日(日)に予定をしておりました「第10回白山白川郷ウルトラマラソン」につきまして、8月4日(木)に発生した記録的豪雨により、本大会のコースであります白山白川郷ホワイトロード内において土砂災害が発生しました。
大会まで約1か月となる中で、現在復旧が見通せないことから、副大会長である白川村長、川北町長と協議を行い、大会開催の中止を決定いたしました。
 
 これまで、第8回大会及び第9回大会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために中止となりました。
今年の第10回大会は3年ぶりの開催に向けて、関係機関との調整を行いながら、準備を進めてまいりました。
しかしながら突発的な豪雨により、石川県では浸水、土砂崩れ等の被害が多数発生し、ホワイトロード内においても道路の損壊等が起こるなど危険な状況となっております。

 このことから、参加されるランナーの皆様を始め、運営協力・おもてなしボランティア団体、スタッフの皆様の安全確保を第一として中止の判断をいたしました。
 3大会続けての中止となり、大変心苦しい限りではございますが、ランナー及びご関係の皆様におかれましては、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年8月11日

白山白川郷ウルトラマラソン実行委員会
大 会 長  山 田 憲 昭