あらためて、茅ヶ崎はサザンだ!

|

20100124_アスパ湘南 湘南・茅ヶ崎にランナーのためのシャワー施設がオープンするということで、その内覧会に出かけました。

 茅ヶ崎駅からサザン通りをまっすぐ・・・700mということでした。
サザン通りといえば、あの「サザンオールスターズ」馴染みのストリート。サザンのヒット曲のタイトルが書かれたレコード盤のような装飾が電柱ごとにあったり、サザン神社があったり、サザンの名前をつけたお菓子が売られていたり。ドーナツ屋さんも「はらどーなつ」(・・・つい、買ってしまった。さとうきびど-なつ、130円也)。

 サザンファンの私はそんなムードに気をとられ、道をまちがえて・・・あれ、このままじゃ、サザンビーチまででてしまう(・。・;)。 あわてて軌道修正し、無事に到着。
 
 ン、館内のBGMはもちろんサザンナンバー。シャワールームには男性化粧品「UL・OS」のポスター。
つまり、桑田佳祐氏の全身写真入り・・・。思わず、携帯でカシャ!
 そんなアロハな感じの新施設は「アスパ湘南」さん。http://www.athpa.net 
走る起点になるように、着替えのためのロッカーとシャワーが設備され、伴走ようにレンタルバイクもあります。

 湘南を快走したいランナーはぜひ、立ち寄ってみてください。

一緒に出かけた同僚は大磯の会社まで約13kmをファンラン。
湘南国際マラソンのコースの一部を味わいながらの、いいコースだったようです。

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること