1週間ぶりに走ってみた

2010年12月 6日
12/5
 1週間ぶりに走ってみた。
 自宅から会社までの6~7km。前回、術後初めてのジョグでどんな状態になるのか?と思っていたが走後違和感も残らなかった。インターバル的には週の半ばにカラダを動かした方が良いのだが、相変わらずの慌ただしさで結局1週間が経ってしまった。ペースはキロ7分くらいで意識的に歩幅を狭くし、腕振りは肘を意識してリズムを生み出すようにした走り方。体幹がしっかりしているか?脚部の筋力は?切開した周囲の回復具合はどうか?などを考えながら歩を進めるのは実に楽しい!とはいえ、400~500mも走ると息があがり、脚の筋肉も張ってしまうから、とてもジョグやランニングとは言えない状態だ。でもカラダを動かせば敏感にカラダの状態がハネ返ってくるからやはりやらなけりゃわからないことが実感できただけ収穫だ!!今週は平日に一度走ってみようと思う。
 夕暮れ、箱根連山や富士山の姿が一望できた。濃くなった山々の稜線が清新だった。

アーカイブ