今の自身の体力にあったウォーキングを~ファイテンフレンド・ウォーキング開催(6月4日)

|

 6月、梅雨の晴れ間の週末。本日は、ファイテンフレンドウォーキングにおじゃましてきました。
 これは、ファイテンが「フレンド会員」との仲間意識を高めるため、新企画で実施したイベントです。内容は、当社坂本の講習、ファイテンケアサービス、そしてウォーキング(八丁堀同社から隅田川沿いを5km。東京スカイツリー眺めながら)というもの。

 講習では、運動を意識したウォーキングは、脂肪を筋肉に変えるいい手段であることを説明。今夏の24時間マラソンに向けてトレーニングをはじめた徳光和夫さんのトレーニングにもふれながら、歩きかたをレクチャー。
 「歩き方」はかかとから着地して親指の付け根で離すこと、「歩幅」は歩きやすい感覚を覚えること、
 「時間あたりの歩数(=自分のペース)」を数えて目安にすることなど。

20110604ファイテンフレンドウォーキング01.jpg

 そして、運動後のストレッチには【ファイテンe-water】をオススメ。ファイテン愛用者がいっぱいの会場は一同納得!さらに腰や脚に痛みをもつ方には【チタンテープ】を紹介しました。
 ウォーキングは、皆で景色に眼をやり、おしゃべりを楽しみながら。。5kmを1時間程度で。ウォーキング途中では【ファイテンマグマゼリー】【アクアミルムマグマ】など渇いたのどごしに嬉しいサービスもありました。

20110604ファイテンフレンドウォーキング02.jpg 20110604ファイテンフレンドウォーキング03.jpg

 参加者は午前の部午後の部あわせて50名強でしたが、全員思い思いのペースで完歩。記念撮影では、ほらっ、全員満心の笑み!(写真)

20110604ファイテンフレンドウォーキング04.jpg

 ご参加のみなさん、ありがとうございました。スタッフのみなさん、お疲れさまでした!
 最後になりますが、、【今の体力、その日の体調にあったトレーニングを】~本日の坂本講習でのメッセージでした!

(担当・営業部樺山)

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること