メディカルチェック

2009年3月11日
KANPEI EARTH Marathon-090310食事 アメリカ上陸後一夜明け、寛平さんの気持ちはすでにNYに向けたrunningに気持ちが切り替わりはじめてきているようだ。交わす会話の端々に走り始めてからの食事のことなどを気にした様子が表れてきているからだ。

 今日はメディカルチェック。ロングビーチから車で30分のところにあるFountain Valley 病院で問診、採血、検便、胸部レントゲンなどの検査を受ける。結果、体重が減った以外特段の異常は見つからなかった。
 この航海、睡眠中以外は絶えずどこかて身体を支え続けていたため、上半身がすっかり逞しくなったことと、毎日、欠かさずにエアバイクの足漕ぎをやっていたため、腹筋が異常に?ついたことが身体面での変化だったらしい。Drからは触診で内臓が探れないくらいの腹筋になっていた、ということである。

 さて、陸路のsupportチームは着々とコース確認を進めている。この日はSTARTから六日目、距離にして130〜170kmあたりまでの下見が完了したらしい。明日は、support食材を寛平さん、光代夫人と一緒に買い出しにゆく予定だ。そろそろ臨戦体制に入ってゆく。

アーカイブ