アースマラソンサポート記 北米横断-休養日

2009年4月29日
 今日は休日。
 寛平さんは夕べ、気持ちよくビールをしたたか飲んだので、今日は昼になっても部屋から出てきません(笑)

 まあ、ゆっくり休んだ方がいい。スタッフの池田君とダグラスはルートの下見に半日、ブーやんはVTR編集、私はサポートバンの荷物整理と日本への返送作業と買出し、ムギはその手伝い。

 夕方、炭水化物が足りない、ということで私がちらし寿司をつくり、食事会をすることになった。ウオルマートに出かけ、食材を探したが、さすがにシイタケやタケノコは見当たらず、結局、LAで買ったちらし寿司の素をベースにいんげんを茹で緑を入れ、錦糸卵ともみ海苔、蟹と海老を入れたちらし寿司になった。あとはほうれん草のおひたし、卵入り味噌汁、野菜とツナのサラダ、サバの缶詰、じゃこの佃煮。

 まあ、みんなでワイワイ言いながらご飯を食べることが楽しみなんだから、これはこれで良し!みんなで全米の地図を広げ、間もなく入るカンザス州を見ながら 「エ〜ッ、もう半分やんかぁ!!半分やでぇ!」なんて驚きとも気合いともとれる声で盛り上がった!!。私が「明日は6時から食事、6時30分出発でお願いしまーす」というと全員一様に現実に引き戻され、「お疲れ様でしたぁ・・・」とお開き。

アーカイブ