マラソンDVD収録

2010年9月15日
20100914野辺山高原でのマラソンDVD撮影 9/14
 マラソンにチャレンジする初心者向けDVDの制作撮影が無事に完了。
 今回、ロケ地に選んだ先は長野県野辺山。私たちがウルトラマラソンを開催しているところ。今はまだ高原野菜の収穫と出荷の最盛期だ。畑にはレタスや白菜の緑が鮮やかで立ち働く皆さんの姿をみていると大地が生きていることがひしひしと伝わってくる。

 今回、モデルには高尾憲司君と五島千寿さん、今川夫妻に協力頂いた。二時間もののDVD分を二日間で撮りあげなければならなかったため、かなりハードなスケジュールで収録をしたので皆さん、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
 このDVDは12月に発売されると思いますが、内容は初心者にも分かりやすくなっているので是非ご覧になってください。

 野辺山は間もなく夏が終わり秋、そして寒さの厳しい冬を迎えます。10月下旬、八ヶ岳南麓を彩る紅葉は私は日本有数の鮮やかさだと思っています。次回はその紅葉の頃に野辺山を訪れたいと思います。

アーカイブ