休日の過ごし方

2010年10月 4日
20101004秋の味覚10/4
 昨日は久しぶりの完全休日。6月以来かな?たまに取れる休みはついついカラダを休めることしかできない。あとはDVDで映画を観る。映画はストーリーを追うだけでなくファッションや色彩、音楽や映像の画郭の取り方など尽きない楽しみ方がある。つくられた年代もいろいろあるからカルチャーとしても興味津々である。

 ギリシャのレースが終わりこれから年末まではほんのちょっぴりものを考えたりする時間ができるから、映画だけでなく絵画も事物もあちこち観て歩きたい、と、今日は思った。

 猛暑の夏だったけど、しっかり秋の味覚は実りを私たちに伝えてきている。甲州産「甲斐路」は秋色だぁ〜。

アーカイブ