「OISOチャレンジフェスティバル2010」リポート!

|
 10月3日(日)。まさに“スポーツの秋”にふさわしい秋晴れ!(これってやはり「スーパー晴れ女」みどりちゃんのおかげ?)その秋晴れの空の下、大磯運動公園では「運動公園でスポーツをやったり、見たり、歩いたり、踊ったり、休んだり、しゃべったりして、1日ゆっくりあそびませんか?」を目的とした「OISOチャレンジフェスティバル2010」が開催された。

20101006OISOチャレンジフェスティバル02
 ひろーい会場には19種類のスポーツがあり、誰でも簡単に参加できるものでしたが、我がランナーズ・ウェルネスは「ウォーキング教室」を担当。講師を務める「佐藤先生」他4名が現場に急行した!!

 ウォーキング教室には午前の部、午後の部合わせて30名の方々がご参加くださったが、皆さん熱心に佐藤先生の講義に耳を傾けていた。「1kgの脂肪を減らすには、1日1時間のウォーキングで30日かかります」との話には「わおー!」との反応!これって「そんなに努力しないと減らないの?」なのか、それとも「へー、じゃ、これを10ヶ月続けたら10キロも減らせちゃうのね!よかった!」のどっちだったんだろう???

 さて、講義の後は実技。運動公園を出て、一路城山公園へ!思い思いのペースで40分ほど歩いた後はストレッチと記念撮影で終了した。約1時間ちょっとの教室でしたが、きっと皆さんはウォーキングが大好きになったに違いない!来年1月22日(土)に開催される「ビーチサイドウォーク」へのご参加をお待いたしておりまーす。

20101006OISOチャレンジフェスティバル02
 ところで、せっかくのスポーツイベント。私も何かやらねば!と隣りで行なわれていた「遠投」にチャレンジしてみた。私の順番が来るまでの間、投げた子どもたちの距離はほとんどが40m台。「そんなちょっとなの!?わたしなんか100mは軽い軽い!」なんて言いながら、係りの人に「飛びますからもっと後ろに下がって~~~!」と声をかけ、ピッチャー高瀬、投げました!
   ”ヒューー!”飛んだ!!行ったか!?100m!!
 ところがあっという間に「ポトン…」そして係員の声「ただ今の距離15m」ええーっ!たったのそれだけ?がっくし!楽しかったけどちょっと悲しいとある昼下がりでした。

 以上、現場から高瀬がリポートしました!

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること