「ラスカレディースランニングクリニック」リポート~中級編~

|
 10月16日(土)。やはり、今日も秋晴れ!この日、平塚ラスカでは「ラスカレディースランニングクリニック」が開催された。
 実は12月4日(土)に、坂本雄次と管理栄養士の小島美和子先生、そしてゲストに元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんを迎え、このランニングクリニックの活動報告を交えたトークショーが予定されており、私が司会を担当するため、情報収集の意味もあって参加した。会場に着くともうほとんどの参加者がすでに集まっていた。
 皆さんいきいきしていてとても綺麗!きけば、皆さんはすでに初級編を受講し、さらに1回はランニング大会に出場したことがある方々だそうだ。やはり、走っている女性は美しいということか!

20101021ラスカランニングクリニック-講義の様子  いよいよ、開始。最初の30分間は小島先生から「運動と栄養」についての講義があったが、皆真剣に聞き入っていた。続いて、坂本からひと言アドバイスがあった後、「さあ、外へ出て走りましょう!!」ということで、結局、私が1キロ6分ペースグループを先導することになった。実は私は結構スピードを上げてしまう癖(?)があるのだが、この日は「このスピードで苦しくないですか?」「もっと楽しく笑顔で!」「おしゃべりしながらのほうが心肺機能が鍛えられますよ!などと声を掛けながら、和やかムードの中5キロほど走った。いい汗をかいて、皆さんの顔も更に美しく輝いていた。そして、「オーマイパスタ」のニップンさんから「アマニ油」のお土産を渡され、さらにご満悦!もっちろん、わたくしめもいただいちゃいましたなり!ヤッター!!
 以上、現場から高瀬がお送りしました!

20101021参加の皆さんとランニング!と、ニップンさんからアマニ油をお土産にいただきました!

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること