MORE練習in湘南

|
雑誌MOREのランニング企画で、12月のNAHAマラソンに向けMOREモデルの落合恭子さんとランニングのトレーニングをしています。

努力家の落合さん。個人練習の成果もあり10月にはハーフマラソンも見事に完走。順調に11月に入りました。

11月は最終調整。走りこみは今週まで。来週からは疲労回復をメインに、筋肉をやわらかく、しなやかな状態で当日を迎えられるよう整えていきます。
【MORE☆ランニング部 Run Funサイト】

大会運営準備の合間に、そんなランニング指導も行っています。


今日は湘南のランニングのメッカ『湘南海岸サイクリングロード』を走ってきました。

どうしても、すれちがうランナーが着ているTシャツに目が行く。。。
第1回から第4回までの湘南国際マラソンTシャツのランナーが多いんです。
ちょっと嬉しい。

20101117サイクリングロード
湘南海岸サイクリングロード
江ノ島は、鵠沼海岸から茅ヶ崎柳島までの7.7kmのサイクリングロード。
ウェットスーツのサーファーを見ると「湘南」を感じます。

20101117サザンC
サザンCで折り返し。
サザンCは、縁結びの輪であり、思いやりの輪でもある・・・壮大なメッセージが込められているようです。
輪の中に烏帽子岩が見えるところが素晴らしい。

20101117江のスパ
フィニッシュは、江の島アイランドスパ

荷物をフロント預かってもらえるのでランナーには嬉しい。
最近ランナー利用も増えてきているそうです。
温泉施設にプール、レストラン、アロママッサージなどの施設も完備。
女性が入りやすい綺麗で落ち着いた雰囲気でした。
海を眺めながらリラックスできる文句なしの空間でした。
「えのすぱ」詳細はこちら


湘南には、たくさんのランニングコースがあります。
江の島~茅ヶ崎の「湘南海岸サイクリングロード」
平塚には、日本最初のサイクリングロード「花水川サイクリングロード」
大磯には、「太平洋岸自転車道」

大磯~平塚にかけては、プチトレイルランができる湘南平などなど。
一度は走っておきたいですね。

またご紹介していきます!!

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること