西湖再び!

|
 先週の日曜日、ツールド・ジャパン2010 第5戦西湖ステージに観戦に行ってきました。初めての自転車レースの観戦で、ちょっと興奮気味!

 富士五湖の一つである西湖は1周10キロ。レースは、20キロや30キロがメインでした。
 西湖公民館が会場だったのですが、我々もこの場を「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」で使用しているので、なんだか、全然違う景色に少し驚きました。富士五湖は桜のイメージが強かったですが、紅葉も綺麗でした♪

 写真を見て下さい!スタートの写真と西湖の下りの場面なのですが、このスピード感!! 20101114ツールド・ジャパン2010-スタート風景 20101114ツールド・ジャパン2010-下りの風景  とっても楽しい一日でした。

 私もコルナゴ・ドリームプラスが家に長い間眠っております。5年は眠っているかもしれません。レースを観ていたら、乗りたくなってしまいました。腹筋がないとロードバイクは乗りこなせないのですが、頑張ろうかしら。トレーニング開始宣言しちゃう!?

 話は変わりますが、2011年の富士五湖・野辺山ウルトラマラソンの募集が始まりました。秋・冬トレーニングをして、春の大会に備えて下さいませ!!
 エントリーお待ちしております!!

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること