健やかで美しい女性になるために

|
 健やかで美しい女性になるために
 ~その秘訣は、自身の身体の声、心の声を聞いた健康づくり!

 12月4日、平塚ラスカホールにて、スペシャルトークショーを開催。
 ランニング、健康づくりに興味のある女性約200名様の参加がありました。

 第1部は、今春誕生の「ラスカレディスクリニック」の振り返り。

20101204ラスカレディスクリニック 受講者のみなさんにはお馴染みの栄養講師の小島さん、運動講師の坂本さんとともに。スライドで全4回の模様を振り返り、受講者のお二人からは感想も。「自己流でランニングやダイエットをはじめたが、クリニックで、正しいトレーニング、 正しい食べ方の指針が身につき、活かされていること」など嬉しいお言葉をいただきました。

 続く第二部は、元プロテニスプレーヤー杉山愛さんの登場。杉山さんは、テニス現役引退から、もう一年になりますがテレビ出演や地元茅ヶ崎でのテニスクラブ活動などでご活躍中です。

20101204ラスカレディスクリニック002  杉山さんの健康法は、
 1、健康や美容の実践には、自身の身体の声、心の声を聞く。
 2、今の自分の年齢にあった運動法、食事法を行う。
 3、いろんなことに興味をもって、生活自体を充実させる(今は、ペット(犬)、書道、ゴルフなど)

 数多くを学んだテニス界への恩返しとして、地元茅ヶ崎で【Palm international club】を設立。テニス初心者やジュニアの育成などにつとめておられます。

 そんな多忙な杉山さんでも、やはり健康維持の基本は、”無理せず、自分にあったスタイルで”。まさにこのトークショーやラスカレディスクリニックでいわんとするところでした。
 健康づくりに王道なし~毎日の平凡な繰り返しこそが、健やかさ、美しさの秘訣であることを改めて教えられた1日でした!

20101204ラスカレディスクリニック003

アーカイブ

RUNNER'S Wellness
ホームページ

RUNNER'S Wellness

坂本雄次のブログ
マラソンコーディネーター坂本雄次の生きること走ること